So-net無料ブログ作成
ウィッチブレイド 最終回 ブログトップ

ウィッチブレイド 最終回 [ウィッチブレイド 最終回]

ウィッチブレイドの最終回見ました。

テレビ放映は深夜だったんで、録画して
みてたんですが、とびとびで見てたんで
場面場面で??な部分もあったので
不完全燃焼でしたが。

動画で全部見て納得しました。

けど最終回はちと不満ですね。

ウィッチブレイドがまさねの何を感じて
取り付いたのか話の中で明確な説明は
なかったけど、まさねがしんだら
ウィッチブレイドが生き延びるため
だれかの取り付くという話をしていたので
まさね自身が死ぬ時にウィッチブレイド
となんらかの葛藤というか戦い
みたいなのになって壮絶な最後を
とおもっていました。

けど、破壊された東京タワー上で
なんかあっさりウィッチブレイドを道ずれに
して死んでしまいました?
死んだんだよね。

りほこちゃんとの別れは悲しいものだったので
それなりにジーンとはきたのですが
ウィッチブレイドの適合者は実は
りほこちゃんだったというおちが
生かしきれてなかったと思います。

2クール目のエンディングが
見ている内に身にしみるように
私の中でじんわり来て、
とても気に入りました。
もともとピアノの音が好きなので
感じるものがあったのですが、
お話自体の面白さというか
悲劇さとあいまって
とてもいい曲に聞こえるように
なっちゃいましたね。

だからアニメの曲って好きになれるんですよね。

いじょ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
ウィッチブレイド 最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。