So-net無料ブログ作成
謎解きはディナーのあとで 9話 あらすじ ブログトップ

謎解きはディナーのあとで 9話 あらすじ [謎解きはディナーのあとで 9話 あらすじ]

謎解きはディナーのあとでの9話
見ましたか?
このいかにも、次回は最終回ってな感じ、
どう思います。

あらすじはというと

いつもどおり事件がおきて、
警部がおっちょこちょいの推理をして
二人で推理をというか秘書が
見事な推理をするところまでは
同じなんだけど
実はその推理には穴があって
目撃者の話を聞くと
なんか秘書があやしいってな展開になって
続く・・・・。

いいところで続くという展開は、
次回を見たくなるという週刊誌(漫画)では
よくある手ですな。

主人公が犯人かもしれないけど
本当のところはどうなんだろうという
なぞを持たせて以下次回というのは
見る人にとってはたまらんですよね。
絶対次ぎ見るぞ!!
と思わせますね。

いつも、そんなに力入れて見ているわけでもないのに
そういう時に限って見れないって
よくありそうですな。

数年前NHKの海外ドラマで、スティーブンキング
原作のドラマが前編、後編でやってたんだけど
前編は力入れてみてたのに、後編はなんか忘れてたのか
なんか都合が悪かったのか、見逃した記憶が
あってそれとだぶっちゃいます。
ところでその後編ってどんな話だったんか
気になりますね。

さてあなたはその手にのって
まんまと最終回を見ちゃいますか?
それとも見ないで、だれかに
あらすじを聞いて
納得しますか?
それとも・・・。



謎解きはディナーのあとで 9話 あらすじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。