So-net無料ブログ作成
家政婦のミタ 視聴率 速報 11月30日 ブログトップ

家政婦のミタ 視聴率 速報 11月30日 [家政婦のミタ 視聴率 速報 11月30日]

家政婦のミタすごいですね~視聴率
速報みたら11月30日はなんと29.6パーセント。

なにがこれだけ視聴率を上げる原因となっているんでしょうか。

私なりに考えてみました。

1.松嶋菜々子の演技
2.家族の絆を描くドラマ
3.家政婦のミタの過去
4.阿須田家の境遇
5.日テレ関係者の視聴率獲得工作

1.は型破りな設定ですね。今までのドラマにはなかった設定で
これだけでも注目浴びそうですよね。
なんか相武紗季がすごくかすんでしまってます。

2.はやはり3.11の影響が大きいでしょう。

3.これもすごいですね。やっぱ主人公は見えない何かを持ってると
見てる人が疑問を持ち続けながら見てしまうので
見てる人のモチベーションが下がりませんね。

4.は最近の世相を反映してるのかなと思っちゃいますね。
私の子供の友達で両親とも過労死で亡くした子を知っていますが
この場合は奥さんが死んで、だんなは会社を辞めさせられた
となっていますが、過労死やリストラを反映しているように思えます。
皆さんの関心も高いのかと・・・。

最後に5.ですが過去にありましたよね。可能性としてはなくないかな
と思います。この異常とも思える視聴率の説明が・・・・(3人に1人が見てる)。

はてさていかなることになるやら。

こんなブログかいてると
ますます視聴率をあおってしまうなあ(^^♪

全然関係ないけど松嶋菜々子と松たか子
っていつも間違えんですよね~
松つながりだし顔の雰囲気も似てると思うんですけど。
わたしだけっすか?




家政婦のミタ 視聴率 速報 11月30日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。